ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

【 パソコン環境整備中 】富士通のFMV A77B3Lと、キャノンPIXUS TS8130買ったよ はてなblog

【 パソコン環境整備中 】富士通のFMV A77B3Lと、キャノンPIXUS TS8130買ったよ

 

 

どうも〜

夜行性のランです。

 

現在、パソコン環境を整備中っす。

 

ずっと秋葉原で数年前に買った、中古のパソコンを使っていました。

 

ホームページ作ったりしたいなって考えていて、思い切って夏に お高いパソコンを買ったんだ。

Chromebook( クロームブック)を。

 

家にWi-Fiの環境を作りたくて、ソフトバンクで申し込みしたら 借りた物件の配線が繋がっていなくて挫折💦

持ち運び出来るルーターがあるので、なんとかAmazonに納品はできてます。

今まで使っていた中古のパソコンに比べて、最新のChromebook(クロームブック)の処理速度や立ち上がりの速いこと速いこと!

 

ドコモでWi-Fi使えるように休日の調整してたら、親父様が心不全で運ばれてしまい、バタバタしたまま 工事に来てもらってないまま本日に至ります。

 

その上、今まで使っていたプリンタが cloud(クラウド)に非対応💦

Chromebook(クロームブック)からはcloud(クラウド)経由じゃないとプリンタで印刷できないのに気づいたのは2ヶ月経った頃。

しかも、Chromebook(クロームブック)はcloud(クラウド)上での操作を前提で作られているので、容量が小さく 使いたいソフトが使えない💦

使えない事はないんだけれど、相当重くなる事が予想されます。

 

パソコンって、何をしたいのかとか どういったライフスタイルなのかで、選ぶ機種が変わるんですね。

知らんかったよww

 

勉強になりました。

無駄にはしないよ〜

 

Amazonに納品する最後の段階だけは、今まで使っていた中古のパソコンの活躍。

 

やっとこさ、重い腰を上げて cloud(クラウド)接続対応のキャノンのプリンタを買いました。

キャノンのPIXUS TS8130って機種。

 

ついでに、使いたいソフトがあるので 富士通のFMV A77B3LというWindows10のパソコンも衝動買い。

 

A77シリーズはいずれ買う積もりでした。

以前、中古で使っていたので。

めっちゃ速いっす!

キーボードも最高!

 

あとは近日中に念願のMacBookを買って、Wi-Fi環境整えるだけ。

本当はMacBookをメインパソコンにしたいけど、使いたいソフトがあるので2台持ち。

 

Chromebookを合わせたら、3台か(笑)

 

いずれは、外出用に最小限のデータだけを入れた小さなパソコンも買う予定です。

もしくは、現在使っている中古のレッツノートのデータを最小限のデータまで削除して、外出用にしようかな。

 

もしくは、Windows10に非対応のパソコンにWindows10を間違えてインストールして文鎮化している中古のFMV A77を奇跡的に直したら、それを外出用にしよっかな〜

 

夢が広がるなぁ〜

ノマドしてる自分を想像しちゃいます。

 

今回勉強になったのは、何をするかで全くパソコン選びが変わるという事。

 

ランは動画の編集、ホームページ作成、輸入、輸出、色んな事をやると決めています。

 

ネットビジネスをやると決めていた時から考えていました。

その頃はパソコンの操作を覚えてから、新品のパソコンを買おうと思ってたの。

 

でもね、今は考えが違います。

やりながら覚えるのが1番早いって思ってます。

 

パソコンを数台持つのは馬鹿みたいだけど、暗号通貨の管理をするパソコン、ネットで検索するパソコンは分けて使用したいかな。

 

先週末に別blogで、こんな記事を書きました。

 

2018年 2/24

【 ⚠️ 詐欺系のサイトが比較的 検索から外れます 】ICO詐欺には気をつけて! Google Chrome の Ether Security Lookup という拡張機能を使うべし!

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/24/151508

 

ICO関連の詐欺サイトが乱立してます。

気をつけないと、大変💦

 

ランサムウェアみたいなウィルスも怖いよね。

 

月に数万円〜10万円とかの利益くらいなら、失っても立て直しがきくけれど、数十万〜数百万円単位を失ったら精神的にも、経済的にも立ち直れそうにありません💦

 

だから、今のうちから プライベートで使うパソコンと、仕事で使うパソコンは分けていこうと思います。

 

時間作って、パソコンの初期設定しなきゃな〜

 

コツコツやりま〜す (^ ^)

 

【 ランのblogとかの一覧 】


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 61コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180226032348p:image

 

はてなblog