ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

【 メディカルディスクを作成 】FMV のA77でのメディカルディスク作成の準備

【 メディカルディスクを作成 】FMV のA77でのメディカルディスク作成の準備

 

 

どうも〜

ビビり屋さんのランです。

 

先日、富士通のFMV  A77を購入しました。

以前、このA77シリーズの中古を使用していたので、初めて新品で購入。

 

パソコンの購入者が最初にやることは、初期設定。

手順に沿ってやれば誰でも簡単にできます。

 

この作業を家電量販店では、購入時に 初心者がやるのは難しいと謳って、有料での代行を勧めてきます。

 

ぼったくりな気がするのはランだけかな?

 

初期設定の次にやるべきは、メディカルディスクの作成。

別名、回復ディスク。

 

パソコンに何かあった時に、復旧させるのに絶対に必要なもの。

 

これは後日でも作れますが、先に作っておく事をお勧めします。

 

メーカーさんから購入する事も出来ますが、取り寄せのやりとりと代金が勿体無い💦

 

ランが購入した機種でのメディカルディスク作成には、32ギガ以上の容量のUSBフラッシュメモリの用意が必要。

 

まだ作った事がないけれど、富士通さんの話だと だいたい15分〜20分で作れるとの事です。

 

パソコン音痴の癖に、メディカルディスクに詳しいのには理由があるんです。

 

以前 中古で購入した機種が文鎮化してしまい、専門家や富士通に見てもらった事があるの。

その時に、メディカルディスクの存在を知りました。

 

結局、中古で購入したパソコンが 正規品じゃない部品を使ってグレードアップしたり、改造してあったので、修理の対象外で直すことができませんでした。

 

実は、まだ諦めてないのよね〜

 

後日、時間を作って自分でいじろうと思います。

パソコン持ってなかったのに 伊達にラジオライフとかの雑誌を見てた訳ではありませんww

 

わかる人にしか わからない雑誌〜

 

とりあえず、32ギガのUSBフラッシュメモリを購入したので、時間がある時にメディカルディスクの作成に挑戦してみます。

 

って、このblogを書いている時間で出来てしまうのに(笑)

 

ではでは、また報告しますね〜

 

【 ランのblogとかの一覧 】


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 61コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180228040444p:image