ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

【 Chrome book ( クロームブック )で 印刷 するには?】 cloud(クラウド)に興味あり はてなblog

Chrome book ( クロームブック )で 印刷 するには?】 cloud(クラウド)に興味あり 

 

 

押忍❗️

ランです。

 

以前使っていたbrother(ブラザー)のプリンタは、ヤマダ電機で5500円くらいで売っていたもの。

今までの自分には、最低限必要な機能が備わっていたので不満はありませんでした。

 

しかし、、、、

 

夏にChrome bookを購入した事により、cloudに接続できるお高いプリンタでなければ、データを印刷できませんでした。

 

無知過ぎて、調べるのに時間が数ヶ月必要でした。

 

ほんと、なんも知らんのよねww

 

cloud(クラウド)と、Crowdfunding(クラウドファンディング)を類義語だと思っていました。

ランの知識はその程度。

よく、Amazonで販売が出来てるなって自分で思います(笑)

 

Chrome bookで画面上の画像を印刷をしたい場合、cloud上にデータを保存して、cloudに接続して同期させたプリンタから印刷したいデータを印刷するそうです。

 

cloudは、多くの企業がサービスを提供しています。

有料、無料色々なサービスがあります。

 

Chrome bookはgoogleの提供するOSを使っているので、googleクラウドプリントってサービスが相性良いのかな?

 

色々試してみよっと。

 

余計な出費でしたが、今回Chrome bookを買った事により 良い勉強になりました。

実際に購入したり、やってみないとわからないことって沢山ありますよね。

 

今回はポジティブ思考で、逆にラッキーだと捉えます。

 

ネットビジネスをやると決意した5〜6年前から、cloud(クラウド)を使いこなすぞって漠然と考えていましたが、全く進捗なし。

 

これを機会に、覚えようと思います。

実はこのblog、結構 自分でお気に入りのblogなの。

ジャンルを絞っていないから、比較的 自由にかけるから ♪

 

ちょいちょい更新していきますね〜

 

 

【 ランのblogとかの一覧 】


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 61コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180302150736p:image

 

はてなblog