ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

パスワード管理の大事さが身にしみました💦 はてなブログ

パスワード管理をちゃんとやり始めて、約1年経ったかな。

 

それまでは なんとか暗記とか、薄っぺらい紙、ノートに書いたりの日々。

年月と共に、そんなもの忘れていっちゃうんだよね💦

 

いつかパスワードの管理をしようと思いながら、気がつけばボロボロ状態。

『パスワードを忘れた人は此方へ』みたいなところを探して、必死にパスワードを作り直す日々でした。

 

ブログも1つ、駄目にしちゃったよ。
内容は薄いけど、100記事以上書いてたブログ。

 

アプリが調子悪くて、全部消えちゃったのよ💦

一応、パスワード管理のアプリは持っていましたが、使い方を後で調べようの繰り返しだったんだ。

 

負のスパイラルですよ。

 

しかもパスワード管理のアプリを何個も持ってて、この始末。


1番使い勝手が良いのを使う積もりで後回しにしていました。

まぁ、今は最新の注意を払いながら、パスワード管理アプリのお世話になる日々です。
色んなサイトを見て、色んな本を読んで、
1passwordというアプリを使っています。

これだよ〜

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180726062929p:image


海外の人や、コアなファンが使い倒してるらしいアプリなの。
ランは海外の有名な社長さんが1passwordを絶賛していた記事を見て、これにしました。

日本の方には、このアプリが人気らしいです。
使ってる人多いよね。

パスワードマネージャー

 

f:id:u5888dbc72k5w3E05SE201:20180726062958p:image

 

1passwordは非常に優れているのですが、ほぼ英語表記なんざんす。

だから日本人には、パスワードマネージャーというアプリのほうが人気あるんだよね。

もっと早く使っていれば、倍の速さで今の状態くらいにはなってた気がします。
いや もしかするともっとかも。

パソコンもスマホも初心者の状態で、ネットビジネスをやろうと考えている人がいたら、最初からパスワード管理のアプリを使うことをお勧め。

 

パスワードは大事だよ〜    (T ^ T)


【 ランのblogとかの一覧 】

 

ずっこけランチェスターの『 小さな発信局 』
https://9272530140.amebaownd.com


【仮想通貨保有者は絶対に持ってたほうが良いハードウォレット!】
https://hardwarewallet-japan.com/?afwp=469


2018年 2/15
【 ランの2018年 1月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/02/15/044411


2018年 3/5
【 ランの2018年 2月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/03/05/230325


2018年 4/11
【 ランの2018年 3月のblog一覧 】現在blogの整理中。備忘録に使ってます。
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/04/11/004340


2018年 7/1
【 僕の2018年 6月のblog一覧 】

http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/07/01/031350


ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』2017年度 blog一覧
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2018/01/06/092522


・ずっこけランチェスターの『 主婦よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 インターネット備忘録 』(元ずっこけランチェスターの『ネットビジネス奮闘記)
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455


楽天電脳プロジェクト 63コレクションのROOM 】
https://room.rakuten.co.jp/room_787849a7ff?scid=mi_rom_iphoneapp_mr_mail

 

はてなブログ