ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

【ハッキングとセキュリティはイタチごっこ】セキュリティを強化するためには常に最新の知識と機種を使い続ける必要がある【2018年】WPAとWAP2の末路

【ハッキングとセキュリティはイタチごっこ】セキュリティを強化するためには常に最新の知識と機種を使い続ける必要がある【2018年】WPAとWPA2の末路 チャオ〜 ランです。 3回連続でWi-Fiの危険性の記事を書きました。 あんなに長文にする積りはなかったので…

Wi-Fiの危険性と注意点 その3(家庭用Wi-Fiや自動接続の落とし穴)偽Wi-Fiスポットとは?【2018年版】コインチェックNEM流出事件の真相

Wi-Fiの危険性と注意点 その3(家庭用Wi-Fiや自動接続の落とし穴)偽Wi-Fiスポットとは?【2018年版】コインチェックNEM流出事件の真相 チャオ〜ランです。 本日は、Wi-Fiの危険性と注意点に関しての第3弾を書いていきます。 あまり知られていない、あの有名…

【Wi-Fiの危険性と注意点】その2 フリーWi-Fiの危険性

【Wi-Fiの危険性と注意点】その2 フリーWi-Fiの危険性 チャオ〜 (´∀`)ランです。 3回にわけて書いているWi-Fiの危険性の話しの続きを書いていきます。今回は2回目のお話し。 長文になってしまいそうなので、3回にわけて書いていきます。 昨日書いた記事では…

【Wi-Fiの危険性と注意点】その1 リスクを知った上でWi-Fiと付き合う

【Wi-Fiの危険性と注意点】その1 リスクを知った上でWi-Fiと付き合う チャオ〜 (´∀`)ランです。 今日からWi-Fiの危険性などを3回にわけて書いていきます。 多くの方が知っている内容もあれば、限られた人しか知らない現在進行形の必見の内容も書いていきま…

1passwordのアカウントを作ったらやっておくべき9つの事【やっておくべき事の一覧】 始めたらやっておくべき8つのこと はてなブログ

1passwordのアカウントを作ったらやっておくべき9つの事【やっておくべき事の一覧】始めたらやっておくべき9つのこと ちーっす (`_´)ゞ ランです。 5回連続で1passwordというパスワード管理のアプリの記事を書きました。 今日も1passwordの記事について書い…

1passwordのマスターパスワードを忘れた時の為に、事前準備をしよう

1passwordのマスターパスワードを忘れた時の為に、事前準備をしよう ちーっす (`_´)ゞ ランです。 昨日は1passwordというパスワード管理アプリのエピソードを書きました。 ずっこけが次々とずっこけを呼び込んでしまった現象になり、自分でも嫌になってしま…

1password マスターパスワード 忘れただよ💦 対処と対策はあるのか? iPhoneで1passwordを使っている人は必見⚠️

1password マスターパスワード 忘れただよ iPhoneで1passwordを使っている人は必見⚠️iTunesから暗号化してバックアップした時のパスワードを忘れた人、、、それは私です。 ちーっす (`_´)ゞ ランです。 先週、久々に脂汗と冷や汗と、焦りから来る独り言が半…

1password有料版、無料版のメリット デメリット 【有料アプリには買い切りと定期的に継続課金するタイプがある】

1password有料版、無料版のメリット デメリット 【有料アプリには買い切りと定期的に継続課金するタイプがある】 チャオ (´∀`)ランです。 先日 連続で【1password】というアプリについて書きました。 セキュリティに優れている最強のパスワード管理アプリで…

passwordアプリの最高峰 【1password】Appleも採用済み Apple信者は注目❗️ はてなブログ

passwordアプリの最高峰 【1password】Appleも採用済み Apple信者は注目❗️ ちぃーすっ (`_´)ゞ ランです。 サボり屋さんの私が今日もブログを更新w 連チャンで書くのは久しぶりだなぁ〜 ちょいと親父様の看病で、ブログを休んでたからなぁ 今日はね、昨日の…

パスワード管理の大事さが身にしみました💦 はてなブログ

パスワード管理をちゃんとやり始めて、約1年経ったかな。 それまでは なんとか暗記とか、薄っぺらい紙、ノートに書いたりの日々。 年月と共に、そんなもの忘れていっちゃうんだよね いつかパスワードの管理をしようと思いながら、気がつけばボロボロ状態。 …

【 ネットバンクは現代社会に必須 】 はてなブログ

【 ネットバンクは現代社会に必須 】 ちーすっ (`_´)ゞ ネット音痴のランでございます。 此方のブログは、数年前のランのようなネット社会の迷子になっている方に読んで欲しいブログ。 ネット、パソコン、スマホに至るまで 数年前まで全く触れたことも必要…

【 iPhoneのデフォルトのアプリを改造 】株価アプリで仮想通貨相場を見る

【 iPhoneのデフォルトのアプリを改造 】株価アプリで仮想通貨相場を見る ちーすっ (`_´)ゞ 副業せどらーのランです。 本業が忙し過ぎて、1ヶ月くらいAmazonの倉庫に納品をしていないですが、Amazonの倉庫に4桁を超える商品があるので、ぼちぼち売れている…

【 アプリ の マニア です 】アプリの数800以上 はてなblog

【 アプリ の マニア です 】アプリの数800以上 ちーすっ アプリ収集家のランです。 保有しているアプリの数は800〜900くらいです。 そのうちほぼ毎日使っている、インストールしたアプリは80くらい。 使い過ぎだと思うでしょ でも、ホントに毎日使ってるん…

【 定期的に購入するものの工夫 】 はてなblog

【 定期的に購入するものの工夫 】 どもども IT弱者のランです。 人一倍、IT系に興味があるのにパソコン情報弱者です。 認めたくないけれど、 悔しいですが事実です。 そんなランですが、わからないなりに工夫をしています。 店頭で買った商品が 定期的にリ…

【 Chrome book ( クロームブック )で 印刷 するには?】 cloud(クラウド)に興味あり はてなblog

【 Chrome book ( クロームブック )で 印刷 するには?】 cloud(クラウド)に興味あり 押忍❗️ ランです。 以前使っていたbrother(ブラザー)のプリンタは、ヤマダ電機で5500円くらいで売っていたもの。 今までの自分には、最低限必要な機能が備わってい…

『 新しいプリンタにインクをセット 』説明書見なくても楽々セット はてなblog

『 新しいプリンタにインクをセット 』説明書見なくても楽々セット ランです❗️ 時短目指してます。 購入したプリンタに、インクジェットをセットしました。 購入したプリンタは、キャノンのPIXUS TS8130。 インクの型番は、BCI-381+380/6MP これが欲しいと…

【 メディカルディスクを作成 】FMV のA77でのメディカルディスク作成の準備

【 メディカルディスクを作成 】FMV のA77でのメディカルディスク作成の準備 どうも〜 ビビり屋さんのランです。 先日、富士通のFMV A77を購入しました。 以前、このA77シリーズの中古を使用していたので、初めて新品で購入。 パソコンの購入者が最初にやる…

【 パソコン環境整備中 】OA周辺商品機器購入

【 パソコン環境整備中 】OA周辺商品機器購入 どもども 腰が重いナマケモノのランです。 頭の中では、あれもこれもとイメージは湧くのですが、中々動かないんですよね。 とりあえず、パソコン周りで必要なものを買ってきました。 こんな感じ これだけで2万円…

【 パソコン環境整備中 】富士通のFMV A77B3Lと、キャノンPIXUS TS8130買ったよ はてなblog

【 パソコン環境整備中 】富士通のFMV A77B3Lと、キャノンPIXUS TS8130買ったよ どうも〜 夜行性のランです。 現在、パソコン環境を整備中っす。 ずっと秋葉原で数年前に買った、中古のパソコンを使っていました。 ホームページ作ったりしたいなって考えてい…

【 今から せどりの仕入れに行ってきます 】

【 今から せどりの仕入れに行ってきます 】 どうも〜 病院のお見舞いに行ってきたばかりのランです。 短時間のせどりの仕入れに行ってきます。 せどりの報告は、初めてかな。 うん 初めて。 移動時間があるから おそらく、1時間半も仕入れはできないかな〜 …

【 ランのお知らせコーナー ♪ 】フジップリン講師のせどりチーム募集のお知らせと、アクセス数で苦しんだランの日記

【 ランのお知らせコーナー ♪ 】フジップリン講師のせどりチーム募集のお知らせと、アクセス数で苦しんだランの日記 どうも〜 副業せどらーのランです。 せどらーとは、せどりをする人の事を言います。 本日は本題の前に、以前 ランがお世話になった クラス…

【 最近、Twitter始めました。 】

【 最近、Twitter始めました。 】 どうも〜 サボり屋さんのランです。 サボり屋さんですが、Twitterアカウントを10個作ってみました。 自由に呟くなんでも有りを2つ。 英語圏向けのアカウントを1つ。 暗号通貨について呟くアカウントを4つ。 スイーツにつ…

【 やるべきことを紙に書き出そう 】

【 やるべきことを紙に書き出そう 】 どうも〜 メモの癖が全くないランです。 久しぶりのblog更新です。 100日振りくらいですかね。 サボっていた訳ではなかったのですが、意外と引越しってやる事が沢山あって、位置の移動したり、ちょこちょこ実家から荷物…

【 今日はあの日 】

【 今日はあの日 】 どうも〜 電脳せどりをしていたランです。 電脳に集中し過ぎて、それ以外のことがおざなりになってしまっています。 うっかり、あの日を忘れるところでした。 あとで書きますね。 最近、1日があったいう間に過ぎてしまいます。 現在、キ…

【 Chrome bookを取り寄せ中 】

【 Chrome bookを取り寄せ中 】 どうも〜 Chrome bookを取り寄せ中のランです。 個人的にはASUSというメーカーが出しているChrome bookが欲しかったのですが、エイサーというメーカーのChrome bookを購入することに決めました。 Androidのタブレットを何種類…

【 Chrome bookの研究中 】

【 Chrome bookの研究中 】 どうも〜 ネットバンクから振り込みできて、ITに詳しくなった積もりのランです。 実は、不動産屋で契約した物件の諸費用は本業での収入に手をつけていません。 Amazonからの振り込みと、暗号通貨の取引所から一部だけ引き上げたお…

【 iPhoneから振り込み 】

【 iPhoneから振り込み 】 どうも〜 振り込みに挑戦中のランです。 すごく幼稚なテーマで恥ずかしいです。 今まで、銀行やコンビニのATMからしか振り込みをしたことがなかったんですよね。 パソコンやスマホで振り込みするのに憧れていました。 不動産屋さん…

【 自分の城を手に入れた 】

【 自分の城を手に入れた 】 どうも〜実家の近所に物件を探してた、ランです。 素敵な物件をゲットしました!実家から20メートルくらいの距離です ‼︎ まだ契約の書類は書いていないのですが、審査通りました。日曜日に契約の書類を書く予約をしています。 今…

【 今日から始めるネットビジネス 】

初めまして。ランと申します!本業は会社員、副業でせどり、趣味で楽天のROOMや暗号通貨の保有をしています。2012年5/5にネットビジネスをやると決めました。あれから5年。何も進んでいないにひとしいです。最初の3年半は、ネットビジネスって どんな種類や…