ずっこけランチェスターの『 ランの備忘録 』

パソコン、スマホ共にかなりの音痴のランです。 でもね、ネットビジネスで食べていくと決めてるの。 必ずやり遂げます! 興味があるけど、まだやったことがない方。 怪しくて二の足を踏んでいる方。 ランの奮闘記と成果を見てからでも遅くはないです。 ランと一緒にやりましょ~♪

【 Chrome bookの研究中 】

Chrome bookの研究中 】

 

どうも〜

ネットバンクから振り込みできて、ITに詳しくなった積もりのランです。

 

実は、不動産屋で契約した物件の諸費用は本業での収入に手をつけていません。

 

Amazonからの振り込みと、暗号通貨の取引所から一部だけ引き上げたお金を使いました。

先日、暗号通貨全体が暴落する前に一部引き出しておきました。

諸費用の支払いは、Amazon 一割、取引所から 9割ですかね。

 

あまりAmazonの売り上げに、手をつけたくありませんでした。

 

本日のテーマに戻りますね。

昨日知ったのですが、GoogleChrome アプリのサービスがおそらく今年いっぱいくらいで終了らしいです。

 

これ、めっちゃ秀逸なサービスだったんです。

ですが、Googleのサービスを利用している全体の1%にも満たない利用者数だったので終了らしいです。

 

これね、Chrome アプリを使っていた人には大打撃。

拡張機能で右に出る者は無し。

 

特に ほとんどのせどらーさんは、Chromeを使っているはず。

 

調べていると、なんだかChrome OS上ではChrome拡張機能が継続されるかもとの事です。

 

数年前に、ネットビジネスを模索していた時期に、某雑誌で Chrome bookの特集が組まれていました。

その号だけは特別な存在に感じて、端から端まで読みました。

だから、今回の一件については 即頭に入りました。

 

確か、Chrome bookは、Chrome OSを使っているの。

 

Windowsパソコンの中に入っている、Chromeの情報を なんとか移行したいんですよね。

 

なので、 昨日はまる一日 AmazonChrome bookを物色しまくり。

 

研究という研究は、ほとんどしてないかも。

数年前にたくさん下調べしていたから。

Chrome bookは、データの容量が小さいんだ。

それを補うのは、SDカード。

 

これさえあれば、なんとかなります。

Androidと同じだね。

 

ランはiPhone使いですが、こんな時の為に コツコツとAndroid端末の使い方も勉強してきました。

だから、慌てないの。

 

もしかすると、今後 Chrome bookはせどらー御用達になるかもね ♪

 

赤い色のChrome bookが欲しいので、探しまくりましたが、全くありませんでした。

 

昨日は、それだけで一日が終了。

 

ですが収穫はありました。

Chrome bookを購入すると決断。

それだけでも有意義な1日でした。

 

現在3つのblogを書いていますが、1番最初に書き始めたblogを約1ヶ月半 更新していません。

 

楽天のROOMについて書いているblogですが、ROOMは2ヶ月放置状態。

それでもROOM内で売り上げはあります。

 

ビックリです(笑)

 

更新しなければと焦ってはいますが、seesaalivedoor、FC2、アメブロにも手を出し始めていて、やり方がわからず時間がかかっています。

言い訳ですwww

 

予定より、blogのやり方を覚えるスピードが遅いので、あっという間に1日が終わってしまっているんです。

 

落ち着いたら、必ず再開します。

 

あ、そうそう。

さっきね、LINE@のアプリをインストールしたよ。

 

これにも挑戦する積もり〜

 

ほんと、ネットビジネス初期の時期に流行ってた事ばかり手掛けてますね。

 

思いついた事、全部やっていきま〜す。

 

ではでは、次の更新でお会いしましょ〜

 

 

【 ランのblog一覧 】

・ずっこけランチェスターの『 中年よ大志を抱け!』ネットビジネス模索編
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.com/entry/2017/03/28/163909

・ずっこけランチェスターの『 僕は生き残る為に暗号通貨を選んだ 』
http://u5888dbc72k5w3e05se201.hatenablog.jp/entry/2017/06/08/070500

・ずっこけランチェスターの『 ネットビジネス奮闘記 』
http://noahcoinu5888dbc72k5w3e05se201.hatenadiary.jp/entry/2017/06/19/200455